見てくれたありがたい人の数

自己紹介
私、都内の某私立大学に通うもんぞうと申します。現在、2007年に公認会計士試験に受かることを目指して頑張っております。みなさまにこのブログを見ていただけると幸いです。頑張って更新していきたいと思います。

もんぞう

Author:もんぞう
FC2ブログへようこそ!


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

証券会社

 


今使ってる
プロバイダより安いので載せてみました!

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


公認会計士試験には
いずれも資料請求無料です!! 米国公認会計士も加えておきました!!

資格の学校 TAC


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

今日は
[20070120]
センター試験が全国各地で行われている。
去年、教えていた子達が再び大学受験。自分の行きたい大学へ行くために1年間頑張って勉強していたわけだ。
1年間勉強だけするってのは非常につらいこと。
自分のため、将来のためだって事は分かってる。
けど人間ってそんなに簡単なもんじゃないから、遊びたかったり、勉強をやめたくなることもある。
それでもやるしかない。だから毎日勉強する。

今の俺に足りないのは、そうやって毎日毎日頑張る姿勢。当然、精神的には大学受験をしていたころより上。でも頑張れない。
堕落。。。
あの頃を思い出して毎日頑張っていこうと思う。
とりあえず、大学の秋学期の試験対策でも頑張りますか!
2007-01-20(Sat) 11:03 未分類 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

遅いよ!
[20061018]
ってかんじかもしれませんが、

TAC、大原、早稲田セミナー

合格者水増しですか…

ティッシュに書いてあったこととどうも違うようで。。。

ここで俺がどうこう言ったって仕方ない話だから特に言及はしないけど。
まぁこれを機にちゃんとした競争をすればいいんじゃないかなと。
さて、今日も通信生はこれから頑張りますか!
2006-10-18(Wed) 00:13 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

胃が
[20061014]
痛い…

まじありえないくらい…
正直、泣きそう…

明日も予定がだいぶつまってるし。
勉強時間確保するために寝ない日々はつづく。
右脇に役に立てればと思いカードのリンクを。
公共料金やら携帯の料金を一括で払えばポイントもたまるし、支払いも楽だし。
結構ポイントはたまりますよ。
おためしあれ。
2006-10-14(Sat) 02:27 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ちょっと
[20060922]
旅行なんかに行ってきました。最近、異常に忙しく、寝る暇ない、休む暇ないで。しかも休みの日には熱出して休みつぶれる。

こんなアンラッキーな生活はごめんだ!!

てな感じでちょいと山梨まで。いやぁ~楽しかった。富士急とかも行けたし。

かなり精神的な苦痛からは解放されたかなと。
また機会があったら今年の冬とかにも旅行にいきたいなと思う今日この頃。

そのまえにしっかり勉強しなくては。あと読書も忘れずに。
今日は読みかけの本を読んだら寝よう。。。
2006-09-22(Fri) 03:09 未分類 | TB(3) | コメント(0) | 編集 |

今日は
[20060915]
いい感じで休みました。
久しぶりの休みです。
本は読めなかったけど、いろいろやりたいことできました。
秋学期の科目も決めれたし、申請もできたし。
部屋の片づけもできたし、ゴミも捨てたし。
とりあえず予定していたことが全部できたからよかった。
シャンプーも変わって気分爽快。
さておやすみなさい。
たんぱくな日記なこと。
2006-09-15(Fri) 02:34 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

約1か月ぶりの
[20060911]
更新です。最近忙しかったんだよな。
会計士の勉強関係以外で…
ゆえにほぼまったく勉強していません。

そのかわりに将来につながる本はたくさん読んだ。
今の私の支えになりつつある。
こういう人間が将来的に求められているのかと。

今のまま会計士の勉強だけしていたのでは俺は将来的にはその他のアジア人に仕事を取られちまう。
悲しきことかな。

でも知らぬが一番悲しきこと。
ゆえ、俺はこれからもがんばる。
将来を見据えいろんな方面の勉強をね。
ただの会計バカなんかにはなりたくない。

その前に、自分に言っておきましょう。
偉そうなこと言う前に、勉強しなさい!!!
2006-09-11(Mon) 05:35 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

なんか
[20060816]
知らないけど、最近の私は負け犬根性が染み付いています。

どうせいいや~

みたいな。これよくないです。
 私は今までの努力を無駄にしようとしている。大学入試だってなんだかんだで頑張ったし、高校に入るのもそう。部活動も当然ものすごく頑張った。勝ちたい。その気持ちだけでいろいろやってきた。けど最近なんか違う。
 私は今何を考え、何をしようとしているのだろう。色んなものを犠牲にして頑張っている人もいるのに。常に保険を掛けリスクを背負わずにやろうとしている。確かにリスクはなるべくヘッジしたほうがよいと思う。しかし今の私はヘッジしすぎだ。前に進めていない。つまり様々なことに勝負ができていない状態だ。自分の人生に対して責任のある行動がとれていない。
 今の私には素晴らしい彼女がいる。けど彼女に対して、結果で示すどころか、その過程でもこたえてやれていない。正直、歯がゆい思いをしているだろう。そんなんでよい訳がない。私は彼女にたくさんの愛情や優しさをもらってきた。今の私はそれを吐き捨てるようなことをしているのと同じだ。今こそ自分が選んだり、与えられた課題をきちんとクリアしなくてはならない時だ。自分の限界をブチ破らなくてはならない時なのだと思う。
 朝の4時から何やってんだろうと思いながら、今日のブログを書いてみました。とにかく頑張って一人前になるしかない。彼女の期待にこたえるには、今頑張るしかない。
2006-08-16(Wed) 04:18 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 もんぞう all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索
免責事項  当サイトでは会計士受験に役に立つリンク及び広告を掲載しておりますが、それは私個人の主観であります。リンク先及び広告主様とのトラブルは当サイトでは責任を負いかねますので、ご容赦下さい。

リンク

学生の見方
OMCキャンパルカード OMCのJiyu!da!カード


